ライフスタイルに溶け込むデイリーヘアケア
RiRuRa(リルラ)/プロジエ

【独占販売】ヘアカラーを繰り返す、大人の髪と頭皮を労わる
ヘア&スカルプケアブランド
エイジングとヘアカラーの繰り返しによって生じる髪と頭皮の悩みに着目して生まれたヘア&スカルプケアブランド『RiRuRa』。2019年の独立開業時から導入されている『W』では、トリートメントメニューと連動し、ホームケアが顧客にとってなくてはならないベストセラー商品になっていると言います。オーナーの登坂 トモミさんにRiRuRaの魅力やお客様の声を伺いました。

オーナー 登坂 トモミさん
@tosakatomomi

W
ダブリュー
東京都杉並区高円寺南3-46-3 五明堂ビル1F
https://www.w-hair.tokyo
@w_hair_koenji_tokyo
スタッフ数:3名
セット面:4面
シャンプー台:2台
理想とするのは、家族でシェアできるヘアケア剤
これまでもヘアケアはケミカルからオーガニックまで幅広く使い込んできました。その中で、RiRuRaは、植物由来とケミカルの相反する成分が互いに支え合うかのようなバランスが面白いと思ったのです。コンセプトが「グレイカラー世代の頭皮と髪をケアする」だったので、まずは自分でテスト。家に持ち帰り、同世代の妻にも使ってもらいました。すると今度は娘が使い出す。気に入った商品には自然に手が伸びるものです。両親と住んでいたら家族3世代でシェアできるとイメージができ導入しました。以降、サロン内で使うシャンプーとトリートメントメニューはRiRuRaがメインです。
シンプルケア、コストパフォーマンスの良さも利点できる
ホームケアはシャンプーとトリートメント、質感はライトとモイストのみというシンプルな構成ながら、しっかり効果が実感できます。リピーターが絶えないのは、子育てや仕事で忙しく、限られた時間の中でのケアに合っているからだと思います。また、美容専売品を使ったことがない方も一定数いますが、市販品と変わらない継続可能なコストパフォーマンスも魅力です。
泡立ちの良さや香りも好評。美容師がおススメしなくてもリピートされる商品
「少量でも泡立ちが良いから子どもの髪を一気に洗えて、洗い残りもない。カラーの褪色もしにくいし、香りもいい」と、いつも2、3個まとめ買いして帰られる、こちらのお客様のように、RiRuRaは美容師がおススメしなくてもリピートされる製品です!

こんなことが実現しました!
ホームケア製品のリピート率 80%
□エイジング世代のみならず幅広い層に提案できる‼︎
□クイックメニューが展開でき、単価UPが見込める‼︎
□ホームケアのリピート率が高く、店販活性化ができる‼︎
<RiRuRaのメニュー>
トリートメント
お試し ¥1,100
スカルプ&ヘアケア ¥2,200
炭酸+スカルプ&ヘアケア ¥4,400
<同店のスタイル>

©IZANAG
モイストを使用

ライトを使用

悩み別に展開できるクイックメニュー例
3分 スキャルプケア
ヘアカラーなどで敏感になった頭皮を保湿
5分 キューティクルケア
エイジングにより脆くなったキューティクルへ集中アプローチ
10分 頭皮と髪のトータルケア
しっかりと保湿し、日々のスタイリングも簡単になります



RiRuRa(リルラ)
リルラ サロンケア1(詰替)1,150mL
リルラ サロンケア 2,200mL
リルラ サロンケア3 ライト(詰替)500mL
リルラ サロンケア3 モイスト(詰替)500mL
リルラ シャンプー ライト/モイスト 各500mL 各450mL(詰替)
リルラ ヘアトリートメント ライト/モイスト 各500mL 各450mL(詰替)
詳しい製品情報はこちらから
https://gamo.co.jp/gamo-news/4406/
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