トレンドのメンズデザインにマストなアイテム
N. オム シリーズ/ナプラ
洗い落ちや自然由来のケア成分など機能性にも優れている
「N.」のメンズスタイリング剤
ナプラのN.(エヌドット)のメンズ向けスタイリングシリーズ「N. オム」。メンズ市場拡大とともに、トレンドの“自然体でキマっている”デザインを作るスタイリング剤として需要が高まっています。ここ数年でメンズのお客様が増えている『KATE omotesando』代表の山庄司 祐希さんに、おすすめのアイテムを使ったデザインと使用感を教えていただきました。
代表 山庄司 祐希さん
@yuki_yamashoji
KATE omotesando
ケイト オモテサンドウ
東京都渋谷区神宮前5-2-7 北上ビル2F
https://kate-hair.jp
@KATE omotesando
スタッフ数:13名
セット面:10面
シャンプー台:4台
トレンドのベリーショートや短めショートを作るならコレ!
N.オムシリーズの魅力はセット力。中でも使いやすいのはSHEAクリームとジェルグリースです。当店で人気の高いベリーショートや短いショートのスタイリングにおいて一番重要なのは、動かせること、その動かした形をセットして1日キープできること。そこに対する信頼感は厚いですね。ツヤが好きな方にはジェルグリースを。ツヤを求めていない方、男らしくバサッとした質感を出したい方にはSHEAクリームをおすすめしています。
梅雨や汗をかく夏場でもスタイルが一日キープできる
一番売れているのはSHEAクリームで、月に約30本ほど出ており、リピート率も高い商品です。同アイテムのメリットが最大限発揮できるのは、ウェットだと頭皮が透けてしまう、トップがペタッとしてしまう軟毛や毛量の少ない方で、大学生からエイジング世代まで幅広く需要があります。チューブタイプで使いやすく、持ち運びに適したサイズ感もいいですし、香りも好評です。これからの梅雨や汗をかく夏場でもキープ力は変わらずなので、デザインと合わせてアプローチしていきたいと思います。
ヘアサロンで作った デザインを再現するには スタイリング剤がマスト
男性は、スタイリング剤等の情報が乏しい方が多いので、カウンセリングの段階で「スタイリングをしないとキマらないデザインです」と前置きをした上でご紹介することが多いです。使い方を含めて提案することでほとんどのお客様にご購入をいただけています。
こんなことが実現しました!
月間売上30個 ※SHEAクリームのみの販売数
□スムーズで操作性が良く、お客様でも簡単に再現できる‼︎
□湿気の多い季節でもスタイルを一日キープできる‼︎
□幅広い層にアプローチができ、店販率UPが叶う‼︎
<同店のスタイル>
どちらもSHEAクリームを使用
SHEAクリームのおすすめスタイル
ハイトーンカラーを
ドライ質感で美しく魅せる
SHEAクリーム使用
N. オム SHEAクリーム/N. オム ジェルグリース
N. オム SHEAクリーム 40g /100g
N. オム ジェルグリース 80g
詳しい製品情報はこちらから
https://ndot.jp/lineup/homme


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