インスタ世代の心をつかむサロンシャンプー入門版
KESHIKI/アンド・ナイン
サロン専売品をまだ使用したことがない女性をターゲットに開発 “熱ダメージ”に着目した美容液成分95%以上配合のヘアケア
オーナーからスタッフまで女性が中心。女性ならではの柔らかさの中に芯のある女性像を創り出すサロン『SYAN』。同店では今年4月にブランドデビューしたヘアケアブランド、アンド・ナインの「KESHIKI」を7月から導入しています。ターゲット層や利点をディレクターの米澤 香央里さんにお聞きしました。
ディレクター 米澤 香央里さん
アイロンなどの熱で受けたダメージを本格補修
ターゲットは10代〜20代前半の女性です。この世代はまだケア意識が低く、市販シャンプーを使用している方も多い。KESHIKIはブランドのコンセプト通り、“サロンシャンプーの入門版”として、低価格でありながらサロン品質をクリアしているところに魅力を感じて導入しました。可愛いパッケージや香りも若い女性のツボを心得ていて、毎日楽しく使っていただける商品だと思います。また、ヘアアイロンをデイリーに使用する人が多い世代なので、ヒートケア処方であることもアプローチのポイントになります。美容液成分が95%以上も配合されているので洗い上がりはしっとり。自然なツヤが出て柔らかな質感になります。
美容師の手荒れも考えた優しい洗浄成分
頭皮と手肌に優しい洗浄成分なので、アシスタントの手荒れも緩和されました。肌の弱いお客様も多いので安心しておススメできます。今回、KESHIKIを入れたことで店販率も上がり、もう一度ケアを含めて提案の仕方を変えていこうと、物販に力を入れていくきっかけになりました。リピーターも増えてきているので、お客様のケア意識が芽生えるきっかけにもなってくれたら嬉しいなと思います。
丁寧なカウンセリングでサロンシャンプーの利点をアプローチ
新規のお客様にはカウンセリングで髪の状態を丁寧に説明します。そして実際にシャンプーをお試しいただき、髪の手触りや香りを確かめていただいています。10日間使えるキットがあるので、そちらから気軽にお試しをいただいています。
KESHIKIでこんなことが実現しました。
□リピート率が高く、店販率も右肩上がりでUP!!
□店販に力を入れるきっかけになった!!
□サロンシャンプーの良さを知っていただけた!!
<SYANさんの今季デザイン>
カウンターにディスプレイ。ボトルに装着するネッカーやショッパーには、キャッチーなコピーと和泉 琴香さんのオシャレなイラストが描かれていて、インスタ映えもバッチリです。
さらなる本格補修とこだわりの仕上がりの質感を追求した「KESHIKIヘアオイルシリーズ」が11月に新発売。「しっとり」と「サラサラ」の2タイプ。メッセージが書ける店販袋付きです!
髪が変わると、いつも見ている
“景色”がちょっと変わる。
KESHIKI
ケシキ シャンプー
480mL 、420mL[詰替]
ケシキ ヘアトリートメント
480g 、420g[詰替]
ケシキのはじまり (ケシキ シャンプー&ケシキ ヘアトリートメント)
100mL+100g
しっとりとしたケシキ/サラッとしたケシキ
各115mL
詳しい製品情報はアンド・ナインHPまで
https://andnine.jp


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