いつものシャンプーの前にワンステップ加えるだけのクリアフォームクレンジングが登場。皮脂やスタイリング料など丁寧にシャンプーしないと洗い流せない手ごわい積み残し汚れ※2も、泡のちからで短時間で簡単にスッキリ浮かせ、清潔な頭皮へと導きます。
※1 清潔できれいな頭皮
※2 丁寧に時間をかけてシャンプーをしないと頭皮に残っていく皮脂、汗、油性のスタイリング料などのこと


FOCUS ON #04
群馬・前橋市 hair salon irodoriさんにお話をお聞きしました
NAKANO SEIYAKU×hair salon irodori

hair salon irodori
代表/スタイリスト 黛 浩章氏
お客様が信頼してくださるからこそ
本当に良いと思った商品を
紹介していきたいと思っています
「10年先も、20年先も。」のコンセプトを掲げる『hair salon irodori』。近隣のサロンよりやや高めの料金設定ながら、仕上がりの満足度の高さとあたたかい雰囲気で、地域に根付いたサロンになっています。導入以来、売り上げを伸ばしている「ミオト バイ フォリッジ クリアフォーム」について代表の黛 浩章氏にお話を伺いました。
シャンプーを2回するよりスッキリ洗いあがり、
コストパフォーマンス的にも◎
本格的に導入する前に、スタッフに試してもらったりお客様に使ってみたところとても評判が良かったので、導入を決めました。オプション料金などは設けず、すべてのお客様のシャンプー前に使用しています。一番違いを感じるのは泡立ちと、洗いあがって乾かす時に頭皮の手触りが違うところです。髪の毛が立ち上がり、ふわっと仕上がります。シャンプーを2回するよりもミオト1回、シャンプー1回の方がスッキリ洗いあがるうえ、ミオト後のシャンプーは少量でもしっかり泡立つので、コストパフォーマンスとしてもよいと思います。オイルベースで泡立ちにくいシャンプーでもミオト後なら泡立つのはありがたいです。
使用する商品をしっかり紹介するシステムが
店販につながっている
当店ではシャンプーの前にシャンプーの特徴や香りをまとめたPOPを用意し、お客様の説明に使っています。さらにセット面でお待ちいただく間に、使ったシャンプーの紹介POPをお渡ししているため、興味を持ってくださるお客様が多く、店販もシャンプーがメインとなっています。ミオトについては使い方などをご紹介しつつ施術しており、導入直後から興味を持ってくださるお客様が多かったです。一度このスッキリ感を体験してしまうと、使わないと気持ちが悪く感じてしまうほどなので、継続してお使いいただく方が多いのかなと思います。普段シャンプーを購入なさらないお客様も、ミオトは購入してくださるなど、店販の売り上げにもつながっています。






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